ホーム事業者向け情報協会活動報告環境への配慮>建設廃棄物適正処理のポイント

協会活動報告
環境委員会で「建設廃棄物適正処理のポイント」を作成・掲載

建設廃棄物適正処理のポイント

環境委員会では、持続可能な社会の実現に寄与するため、温暖化対策を中心とした「環境行動計画」の策定・推進に加え、自然(生活)・住環境の保全を目的とした、建設産業廃棄物の適正な処理を啓発するためのガイドを作成致しました。

ガイドは廃棄物処理法と建設リサイクル法を中心に住宅産業における適正な処理のポイントを解説し、その要点を整理した「建設廃棄物適正処理のポイント」と法律や手続き等の詳細内容を整理した「詳細テキスト」を作成致しましたので、両者を照合し、ご活用下さい。
※「建設廃棄物適正処理のポイント」と「詳細テキスト」は、会員のみ閲覧することが出来ます。

自然(生活)環境保全のため、「廃棄物処理法」や「建設リサイクル法」に基づく、適正な処理を進めましょう。

画像クリックで拡大

建築廃棄物適正処理のポイント PDF会員限定)

建築廃棄物適正処理のポイント−詳細テキスト− PDF会員限定)

また、森林資源の保護・再生に貢献する取組みとして「合法証明のポイント」も併せて、作成・掲載いたしましたので、ご活用下さい。


合法証明のポイント

行政補助事業への応募や公共建築物への対応等で必要な場合は、参考にして下さい。

合法証明のポイントについて PDF会員限定)



前のページへ

ページの先頭へ